ブログ開設1ヵ月目の収支と振り返り【無理せず確実に前へ】

ブログ収支公開2020年1月

こんにちは、さんパパです。

ブログを開設して1ヶ月が経ったので収支を公開します。

人生で初めてブログを作った時からすれば、1ヵ月目から利益を出すなんて考えられないことでしたが、1度、ネットビジネスで稼ぐ力を身に着けるとこれくらいは行けます。

サラリーマン時代はいくら残業を頑張っても会社が決めた以上の給料をもらえることはなかったので、自分で稼ぐ力を身に着けた恩恵とも言えますね^^

プロラインサポートAcademy参加ページ

ブログ開設1ヵ月目(2020年1月)の収支

収支のバランス

ブログ開設1ヵ月目(2020年1月)の収支は以下の通りです。

2020年1月収支
【収入】
アフィリエイト報酬:12万円
2020年1月ブログ収支

【支出】
サーバー代:約1,000円
有料画像代等:約9,000円

収入源はアフィリエイト報酬のみで約12万円でした。

ブログ開設1ヵ月目で10万円突破できたのはよかったかなと思います。

支出に関してはブログを運営するためのサーバー代と僕は有料画像や加工ツールを使っているのでそれが毎月9,000円ほどかかっています。

初心者の人がこれからブログを始めるならサーバー代と年1回支払うドメイン費用だけあれば大丈夫なので、15,000円あればブログを1年間、運用することができるのでリスクもないですよね。

初月で12万円ほどの収益になったので、このブログに関して今年の収支が黒字はすでに確定しました。

あとはこのブログの価値を高めていけば行くほど報酬は伸びていくので、TwitterやYoutubeとかいろんな媒体が出てきましたけど、ブログのリスクの低さと安定感は抜群だなと思います。

ブログ開設1ヵ月目(2020年1月)のアクセス推移

ブログ開設1ヵ月目(2020年1月)のアクセス推移は以下の通りです。

ブログアクセス推移公開

アクセスに関しては記事も少ないので検索からはほぼ来ず、Twitterからの流入がメインです。

ブログは100記事くらい書かないとパワーもついてこないので、しばらくはこんな感じのアクセスでジリジリしそうな気がしますけど、それは想定の範囲内。

目先の利益ではなく長期的な資産価値を高めるブログとして、今後も作っていこうと思います。

ブログ開設1ヵ月目の実践内容と戦略

2020年1月作業内容

今月の作業内容は以下の通りです。

2020年1月の作業内容
公式LINE公開

ブログ8記事更新

プロフィール記事作成

Twitter1日3ツイート、企画参加、あいさつ周り

転勤断って子供と遊んで暮らすための教科書公開

人生を成功の嵐で包み込むためのマインド構築書公開

1月はTwitterに力を入れていました。

正確には12月からTwitterに力を入れていたのですが、これはブログの初期速度を上げるためです。

ブログのアクセスは検索エンジンがメインなのですが、作ったばかりのブログはパワーも少なく、いい記事を書いても検索上位に載りにくいです。

僕はトレンドブログと呼ばれる旬な話題を書き続けるブログではなく、最終的にブログを更新しなくても人が集まってくるブログを目指しているので、なおさら初期速度は遅いです。

アクセスが来ないと作った仕組みの計測ができず、路頭に迷う原因になってしまうので、それを防止するためTwitterに力を入れ、アクセスを流す形を取りました。

結果的に自分が思ったほどはTwitterからブログへの流入はなかったのですが、それでもブログ1記事アップすると30人くらいの人が読みに来てくれるようになったので、これは戦略的に間違ってはいないと思います。

もし、Twitterをやっていなければブログのアクセスは1日5アクセスとか、そんな感じになったはずです。

ブログ初心者の人は記事を書けばアクセスが増えると思ってたりしますが、現実はそんなことはなく、アクセスは自分で取りに行かないとダメです。

もっと言えばアクセスを取りに行くと言ってもあおりまくって人を呼び込むのではなく、読者の方から『あなたのブログが読みたい』と思ってもらえるように流すのが大事ですね。

そのあたりについてはいつか記事に書こうと思います。

収益については仕組みを事前に作っておいたので、そこにアクセスを流すことによって発生した感じです。

僕がこのブログからどうやって収益を出しているのかについては、来月公開する『2記事で30,000円の報酬をGETした次世代ブログ活用術』というプレゼントに載せるので気になる人はLINEに登録して覗いてみてください。

僕が今回作っている仕組みはブログを放置しながら収益を上げる一番、基礎的な方法なのでマスターしておくといいと思います。

単に記事を書いてアドセンス広告を貼っていても収益は伸びないので、毎日ブログを更新しているにもかかわらず、月10万突破してない人は戦略を変えた方がいいかもしれません。

ブログ開設2ヵ月目に行うこと

2020年2月予定

2月の作業予定は以下の通りです。

2020年2月の作業予定
ブログ記事5-10記事更新

Twitter1日3ツイート継続

2記事で30,000円の報酬をGETした次世代ブログ活用術公開

1月の後半からTwitterに触れる頻度を落とし、ブログ記事の強化に時間を使い始めました。

Twitterは即戦力としてはいいのですが長期戦に向いていない、かつ、アカウントが吹っ飛んだら終わりなのでそこまで比重を置かず、ここからは軌道を変えます。

これはYoutubeやTikTokなどもそうなのですが、アカウントの権限を第三者に握られている状態というのは常にリスクと隣り合わせです。

Twitterのフォローワーが10万人を突破して月100万円稼げるようになったとしても、何かの拍子でアカウントが凍結したらそれで終わりです。

最近だと子供向けYoutubeの広告がストップして、収入が激減したYoutuberもたくさんいます。

そうしたリスクをあらかじめ考え、最終的に自分の資産となるものに軸を置いていくことは、子供と遊んで暮らす世界を維持するために欠かすことのできない選択ですので覚えておくといいです。

とはいえ、Twitterを完全にやめるのではなく1日3ツイートなどは引き続き継続し、仲良くなった方にはリプを送ったりもしようと思ってます(どれくらいの頻度でできるかは不明ですが)

あとはLINEのプレゼントが完成していないので完成させたいのと、ブログの記事を増やしたいので週1~2くらいは書いていきたいなと思ってます。

ちなみに皆さんが一番気になってる収支についてですが、これについては目標は特にないです。

ゴールとして『2020年の年末までにこのブログから月100万円の報酬を発生させる』ということを掲げていますが、それも無理やり目指すのではなく自然とそういう場所に到達する方向で運用を進めていくという感じです。

というのも、お金目的でブログを作ってしまうと、どうしてもうさん臭くなったり押し売りっぽくなって、本来届けるべき情報の質が落ちます。

するとやってきた読者の方がコンテンツに満足してもらえず、人は寄り付かなくなり、アクセスは減り、結果として収益の伸び悩みにつながるからです。

人気のラーメン店は美味しいものを提供するから繁盛するのであって、お客さんから搾取しようと経費を削りまくって安っぽいラーメンを出していたら、お客さん(=リピーター)は来なくなりますよね?

それと同じです。

仕組みの構築とは価値提供の輪を広げることです。

価値が広がるから受け取れる対価が増えるのであって、報酬が発生するから価値が広がるわけではありません。

ですので今月は10万円を超えましたが、来月は5万円かもしれないし、20万円かもしれません。

でも、それに意識を取られては最終ゴールが遠のいてしまうので、僕がやることは上記にあげた仕組みを淡々とマイペースで作っていくことだけです。

これは6年間、ネットビジネスを実践してきた経験から断言できる本質ですので、目先の利益にとらわれず、引き続き価値提供に力を注いでいこうと思います^^

記事が役に立ったらシェアしてね^^

 

僕は30歳の時にパソコンすらない状態から副業としてブログを始め、約2年間、毎日ブログを書き続けましたが月2万円程しか稼げず(時給50円~200円程)在宅起業への道を何度も諦めかけました。

そこで新たに『自分に足りないのはマーケティングスキルである』ことに気が付き、約1年専門の経営塾で起業スキルを勉強し、再度ブログの構築を始めた結果、副業で月70万円程を稼げるようになり10年勤めた会社を34歳でセミリタイア、その後は3人の子供と遊んで暮らす生活を4年以上続けています。

なぜ2年以上も成果を出せなかった僕が今、このような暮らしができているかというとインターネット上に自分の身代わり、つまり『自分の代わりに働いてくれる仕組みを作ったから』です。

僕が作った仕組みとは『自動で人を集め、自動で価値を提供し、自動で商品を提供し、自動で成果までの道のりをフォローしてくれるコンテンツ』なので、僕が子供と遊んでいても、食事をしていても、寝ていても、旅行に行っていても、不平不満を一切言わず、お願いしたことを忠実に実行してくれるため、僕自身が汗水たらして働いたり、眠い目をこすりながら毎日ブログを書く必要がなくなりました。

このブログを読んでいる方の多くは『在宅起業』や『早期退職』や『副業での収入アップ』や『ワンオペ育児をしながらの在宅ワーク』や『子供と遊んで暮らしたい』と思ってると思いますが、それを労働によって実現したところで本当の意味で人生は豊かにならないと思います(僕はまったく豊かになれませんでした)

1度しかない人生を思いっきり楽しむには『お金』と『時間』を『総取り』する必要があるのです。

そこで今回『自宅にいながら労働に頼らない収入源を作りたい』といった方に向け、僕が現在進行形で実践している『LINEを使った全自動マーケティングの仕組み作りをサポートする企画』を作ってみました。

『副業で生活できるだけの仕組みを作って早期退職を目指したい』とか『飲食店を経営してるけど売り上げが伸びない』とか『パートに出られないので在宅で仕事をしながら子供との時間をゆっくりとりたい』など『叶えたい未来があるけれど今の自分では実現できない』といった方のサポートをしていこうと思います。

僕があなたの要望を聞きながら仕組みを作る『構築代行サポート』も行っておりますが、それでも『参加費は無料』ですので、興味のある方は下記の画像をクリックし、詳細ページをご覧になってください。

プロラインサポートAcademy参加ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
さんパパ
30代起業家&3児のパパ。得意分野はブログを中心とした不労所得の構築。中小企業に10年勤務▶️副業ブログで月収70万突破▶️転勤内示を機に34歳でセミリタイア→起業後の最高月収は500万。信念は『人生楽しんでナンボ』。仕事はソコソコにして自分の好きなことを飽きるまでやり尽くす人生を手に入れたい人に向けて自信の経験談を綴っています。 詳しいプロフィールはこちら